原因

俺が消費者金融3社から約60万円の借金をした理由。
それはアラド戦記と言うネトゲに毎月10万円課金する生活が一年くらい続いたからだ。

当時の俺の収入源は、ほぼ障害年金のみ。
当然、借金でもしなきゃ課金出来ない。
いわゆるネトゲ依存の廃人だったのだ。

でも冷静に考えれば、年金しか収入のない輩に60万円も貸すサラ金もアバウト過ぎる気がするんだが。
まぁ、一応は農業収入120万て事で申請したけど、ちょっと調べれば嘘だと分かると思うのだが。

まぁ、幸いにもA社の分は完済したし、P社とa社も今年中には完済出来ると思うが。

だが流石に120万円もあったら、もっと違う使い道があったと今なら思うのだが、あの頃は頭が狂っていたのだろう。

とかなんとか言いつつ、今月も2万円アラド戦記に課金してしまった俺は本当に懲りない奴だと思う。

てか、au簡単決済で課金出来るシステムが悪いっちゃー悪い。
あんなに手ごろに課金出来るから、すぐに課金してしまうのだ。

と、他人のせいにしつつ今日も、のんべんだらりんと過ごしている俺がいる。